ホールには、専任スタッフが常駐し主催者様の運営のお手伝いを行います。概ねご利用日の2週間前までには必ずホールスタッフとの打合せを行っていただき、準備や本番、撤収などの一連の流れや、附属設備など必要な機材等の確認を行います。また、ホールは施設使用料の他に、附属設備の料金が発生しますので、必要な方にはお見積もりも作成しています。また、当館のホール専任スタッフに係る人件費や謝礼等の支払いは不要ですが、興行催事など有料イベント等に関しての技術的な舞台、音響、照明などのオペレートや、複雑な切っ掛けを要するオペレートは出来ません。予め外部の技術オペレーターを連れてくるなどをご検討ください。詳しくは当館にお問合せいただくか、下記のホール使用上の注意をダウンロードしてください。