熊本市国際交流振興事業団
KIFについて 賛助会員事業概要おしらせイベントカレンダーニュースレター多文化共生オフィス
 ニュースレター(刊行物)  ホーム
 
発行年月で検索

熊本イスラミックセンター(KIC)による発表の様子 ニュースレター108号
2016年1月号
皆さん、熊本市にどれくらいの外国人の方々が暮らしていて、その方々が世界のどの地域から来ているかご存知ですか?今回は「外国人コミュニティとの連携」をテーマに外国人の居住状況や外国人コミュニティとの連携についての特集です。また、12月12日に東京外語大学で開催された「外国人コミュニティ全国会議」についてレポートしました。

世界へはばたく ニュースレター107号
2015年11月号
今号の特集は、「熊本市における多文化共生施策の現状と課題」について。また、“世界で羽ばたく”では海外で日本語教師として奮闘している元学生ボランティアの上野さんのお話、そしてFairTrade Stationでは、linkカフェの新メニューを紹介します。

交流会風景 ニュースレター106号
2015年8月号
今号は、「NPO法人外国から来た子ども支援ネットくまもと」代表の竹村朋子氏にお話を伺い“外国にルーツをもつ子どもたちの支援”について特集しました。

1Fフロア風景 ニュースレター105号
2015年5月号
今回のニュースレターは今年度の各事業の紹介を中心に、前中国国際交流員の何 超さんの“ちょっといわせてはいよ!”、当事業団アドバイザー羽賀さんによる“未来のために”、青年海外協力隊OG川口さんによる“世界を知る〜It know the world〜”等を掲載しお送りします。

cafe風景 ニュースレター104号
2015年1月号
20周年という節目の2014年、国際交流会館1Fエントランスのリニューアル、link cafeオープン、2Fチャイルドルーム開設ということで、改修工事を行いました。今回はその新しくオープンしたlink cafe、そしてリニューアルした1Fエントランスと2Fチャイルドルームをご紹介いたします。

1234|・・・|15
  ▲ページの先頭へ
       ホーム
Copyright(c)Kumamoto International Foundation