熊本市国際交流振興事業団
KIFについて 賛助会員事業概要おしらせイベントカレンダーニュースレター多文化共生オフィス
 イベントレポート 戻る ホーム
 
 
 
今回で4回目となるソウルホームステイツアー!今年もソウル保健大学の協力により楽しく韓国を満喫することができました。

今回は韓国に訪問する前に、韓国について詳しい熊本県貿易協会事務局長の松平剛氏に韓国の歴史、国民性、習慣、礼儀などについて勉強しました。

今回のツアーは13名の予定でしたが、残念ながら前日に1人行けなくなったので12名で行きました。

1日目は、早速ソウル保健大学での交流会です。
日本語を勉強している、観光日本語通訳学科の学生さんたちと交流をしました。
ここで、このツアー参加者を代表してリーダーの小畑さんが全て韓国語でご挨拶をされました。
あわせて、ホストファミリーとの対面を行い、ツアーのメンバーとはここで一時お別れです。翌日の17時までホストファミリーとの自由行動です。各自思い思いの体験をされていました。
最終日も2時まで自由行動でした。
初めての韓国&海外旅行の方が多く行くまでは不安でいっぱいだったようですが、みなさん帰りにはお土産をたくさんもって2泊3日では物足りなかったほどに韓国を満喫しました。
今回知り合ったソウル保健大学の生徒さんたちと参加者の皆さんとの今後の交流が楽しみです。
No.1 講師の松平先生
 
No.2 交流会の様子
 
No.3 ホストファミリーと一緒に
 
No.4 美味しいものたくさん食べました。
 


 
      戻る ホーム
Copyright(c)Kumamoto International Foundation