熊本市国際交流振興事業団
KIFについて 賛助会員事業概要おしらせイベントカレンダーニュースレター多文化共生オフィス
 イベントレポート 戻る ホーム
 
 
 
5月から始まったこの教室は、初めて韓国語を学び始める20名が集まりました。今年は発音や読みをじっくり進めていきましたので、みなさん文字はスイスイ読めるようになりました。(?)でも、語学の勉強ってたいへんですね〜。韓国語は文の並びが日本語と一緒だから英語や中国語に比べると読みやすいし文を作り易いですが、単語を覚えることと発音が・・・皆さん苦戦しながらも徐々に上達してきていますよ〜。スゴイ!教室も和やかにそして適度な緊張感を保ちながら進んでいます。今年度はこのメンバーで上級(?)目指して頑張ります!来年3月が楽しみです!
12回を終えた受講生の方の感想を教えますね!
☆後半になるにつれ難しく感じたが全体的に楽しい講座だった。
☆ようやくハングル文字が読めるようになってうれしいです。
☆韓国語がもっと大好きになりました。今後も頑張ります。授業中みんなで声を出して発音の練習をしたい!
☆せっかく同じメンバーで続けてやるのでクラスの外でも楽しく食事などをしたい!
皆さん1ヶ月休みの間にホッとしないでしっかり復習してくださいね!
No.1  
 
No.2  
 


 
      戻る ホーム
Copyright(c)Kumamoto International Foundation